当アパートメントはマンハッタンの中心にありますが、
女性が安心して泊まれるシェア型アパートメントです。

  • ニューヨーク留学センターのfacebook
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋) TEL0120-4192-09
    受付時間(日本時間)/10:00~20:00(年中無休)
  • ニューヨークオフィス TEL+1-646-723-4533
    受付時間(現地時間)/10:00~18:00(月〜金)

よくある質問
FAQ

アパートメントについて

お部屋のセキュリティーはどうなっていますか?
アパートメントの入り口がオートロックになっており、各ユニット入り口、各部屋の入り口にも鍵があります。
複数人でご利用いただくお部屋の場合も金庫などのご用意はありませんので、自己管理をお願い致します。
門限はありますか?
門限はありません。マンハッタンは24時間地下鉄が走っていますので、いつでも移動することが可能です。しかし、ユニット内では他の方も生活されていますので、22時以降の調理や入浴にはご配慮いただきますようお願い致します。
たばこを吸うことはできますか?
アパート内は全室禁煙となります。アパートの共有スペースも禁煙となりますので、喫煙をされる際には、アパートの建物前でお願い致します。建物前で喫煙される場合は必ず吸い殻をゴミ箱に捨ててください。道路に捨てた場合はNY州より罰金が科せられます。
洗濯機はありますか?
アパート内にはございませんので、Broadwayの136Stと135Stの間にあるコインランドリーをご利用いただいています。金額は大きさによって異なりますが、洗濯:$2、乾燥:$4が目安となります。アメリカのコインランドリーは日本の洗濯機程高機能なものではないので、下着などはアパートメントで手洗いされている方が多いです。
カップルで同じ部屋に滞在することはできますか?
申し訳ございません。防犯上、ご友人やカップルでの同部屋滞在はお断りしております。隣の部屋や同じユニットへの滞在などご要望を承ることは可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。
1日でも滞在することはできますか?
はい、ご滞在頂けます。1泊のご滞在でも入寮費$50は発生いたします旨ご了承下さいませ。
湯船はありますか?
ユニットによってはございます。(一部ユニットはシャワーのみ) しかし日本にように水深の深い湯船ではなく海外で一般的な水深が浅い湯船なので、湯船にゆったり浸かることはできません。
バスルームは男女共用ですか?
男女共有ユニットにはバスルームが2つございます。アパートメントに滞在される方は通年女性の方が多い為、1つは女性専用、もう1つは男女共用となっております。男性の方は男女共用のバスルームをご利用下さい。

周辺環境について

ハーレムは治安が悪いイメージがあるのですが、大丈夫ですか?
マンハッタンアパートメントホテルのあるエリアは大きくエリア分けするとハーレムになりますが、細かいエリア分けではハミルトンハイツというエリアに位置しています。名門コロンビア大学の学生も多く居住するエリアで、学生やさまざまな人種の方が居住する近年開発が進んでいる地域です。マンハッタンアパートメントホテルのご案内が始まって10年程経ちますが、強盗やスリを始めとした犯罪に巻き込まれたお客様はいらっしゃいませんのでご安心下さい。
周辺に食事ができるところはありますか?
アパートメント周辺には、メキシコ料理レストラン、マクドナルド、ダンキンドーナツ、パン屋など多種多様なレストラン、カフェがあります。ぜひお気に入りの一店を見つけてみてください。

アパートメントについて

何日前までに申し込めばいいですか?
お部屋の空き状況によって異なりますが、1ヶ月以上前にお申し込みを頂くことをおすすめしています。出発直前でのお申し込みの場合は、チェックイン時間を指定させていただく場合がございます。
クレジットカードで支払えますか?
大変申し訳ございません。料金のお支払いはチェックイン時に現金またはトラベラーズチェックでのお支払いいただくようにお願いしております。4週間以上の滞在の場合は日本の口座へのお振込みもできますので、詳しくはお問合せ下さい。
チェックイン前にキャンセルをしたら返金はありますか?
事前に日本でお振込みいただいていた場合は、入寮費を除いた金額を返金致します。(三井住友銀行TTBレート)現地でチェックイン時にお振込みを予定していた方は、キャンセル費としてキャンセルをお申し出頂いた日から1週間以内に弊社指定の三井住友銀行へ入寮費と同額をお振込み頂いております。詳しくはお申し込み条件書またはキャンセルポリシーをご確認下さい。
次の滞在先が決まったので、当初予定していたチェックアウト日より前に退出することはできますか?
はい、できます。しかし滞在費の返金は、キャンセルポリシーに則って早期チェックアウトをお申し出いただいた日から30日後を早期チェックアウト日として計算した宿泊費のみが対象となりますのでご注意下さい。また、返金については、早期チェックアウト後に弊社ニューヨークオフィスにてチェック(小切手)でご返金致します。
当初予定していた期間より長く滞在することになりました。延長できますか?
もちろん可能です。延長がお決まりになりましたら、弊社ニューヨークオフィスまたは予約受付を担当いたしましたスタッフまで延長期間等お知らせ下さいませ。お部屋に空きがない場合はお断りする場合もございますので、延長がお決まりになりましたらお早めにご連絡いただくことをお勧めいたします。